たつろう

TATSURO PHOTOGRAPHY

column

写真作家たつろう「ドバイは本当にお金持ちしか楽しめないのか?」


更新日:2016.05.04

| 体験 | 旅 | 絶景 |

こんにちは。写真作家たつろうです。

今回はオイルマネーで急成長を遂げた、世界中の富とお金が集う街、ドバイについて書いてみようと思います。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro_dubai/


写真作家たつろう「香港での辛辣な体験」


更新日:2016.04.02

| ライフハック | 旅 | 絶景 |

こんにちは。写真作家たつろうです。

今回は香港のお話です。香港は日本からも近いですし安全で観光資源が多いため、行ったことのある方も多いのではないでしょうか?

香港といえば何を思い浮かべますか?

やはり、おいしい中華などでしょうか。続きは下記にて!
http://www.life-rhythm.net/tatsurou-hongkong/


バンクーバーでのレンタカーの話(カナダ後編)


更新日:2016.02.17

| ライフハック | 旅 | 絶景 |

皆さんこんにちは。寒い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

今回も引き続き、一層寒くなりそうな(笑)カナダでのお話です。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro-canada2/


マイナス39度!極寒の中でのオーロラ撮影(カナダ前編)


更新日:2016.02.12

| ライフハック | 旅 | 絶景 |

皆さんこんにちは!2016年になり、早くも一ヶ月が経ちましたね?皆さんにとって今年も良い年になりますように。

さて今年の第1回目の記事はカナダのオーロラ話です。皆さんは、オーロラを見たことがありますか?

オーロラには出現レベルがある

オーロラって出現レベルがあることを知ってますか?簡単に記すと、レベル1~2では、雲と見間違えてしまうほど微かな光の筋で、写真に写したものを見て気がつくというほどです。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro-canada1/


クリスマスが真夏!? 南半球ブラジルのクリスマスって


更新日:2016.01.30

| ライフハック | 旅 | 絶景 |
いよいよ今年も残すところわずかになってきましたね!今日は、クリスマスということで僕が2年前の今日を過ごしたブラジルでのお話をお届けしたいと思います。

皆さんもご存知の通り、明治維新の頃の日本は社会体制が大きく変化し貧困と失業に苦しんでいました。

そんな中、ブラジルのコーヒー農園には金のなる木があると信じた800人弱の日本人農民が移住。過酷な労働や病気などで命の落としながらも苦労を乗り越え団結し、植民地を作りました。日本の第2次世界大戦の惨敗を受け、悲惨な日本の現状を知った多くの移民はブラジル永住を決意。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/brazil-chirsmas/


写真作家たつろう「プエルトリコ、ブッキングミス野宿」


更新日:2016.01.24

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さん、こんにちは。初秋で涼しい日が増えてきましたね。皆さんは、どんな毎日をお過ごしでしょうか?

僕のほうは先月、世界旅写真を引っさげ、以前Rhythmでもご紹介したCanonギャラリー巡回展を、3都市で終えたばかりなのですが、新たに始まるNikon Salon新宿での個展の準備で、慌ただしい毎日です。

さて『この美しい景色は何処??日本の非常識は世界の常識?』、今回は、プエルトリコでのお話です。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/puerto-rico-booking-miss/


写真作家たつろう「ボツワナ チョベ国立公園(後編)」


更新日:2016.01.30

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さん、こんにちは。今年も残すところ、後1か月になりましたが、やり残したことは年内に片付けて、気持ち良く新年を迎えたいですね!

さて今回は、前回に引き続き、ボツワナでの出来事。僕のとある一日の旅手記を、掲載させていただきます。続きは下記にて!
http://www.life-rhythm.net/botswana-park2/



写真作家たつろう「ボツワナ チョベ国立公園(前編)」


更新日:2016.01.24

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さん、こんにちは!だんだん冬が近づいており、寒くなってきましたね。皆さんは、どんな毎日を過ごしているのでしょうか?

さて、今回はボツワナでのお話。あまり馴染みのない国だと思いますが、ボツワナは、アフリカ大陸の南部に位置する国です。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/botswana-park1/


写真作家たつろう「ペルーで体験した異性との恋愛話」


更新日:2015.09.26

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さん、こんにちは。9月に入ると共に、熱い夏も涼しい秋に向かっていきますね!

皆さんにとって、今年の夏はどんなものだったでしょうか?恋に遊びにENJOYできた方、いやいや仕事に熱い精を出していたという方、様々だと思います。こんな時期だからなのか、僕が世界に出て経験した異性との恋バナなどの色恋話を聞かれることが多くなってきました。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro-peru-rennai/



写真作家たつろう「ルワンダの虐殺記念館 (後編)


更新日:2015.09.24
| コミュニケーション | 教養 | 旅 |
皆さん、こんにちは、世界を旅する写真作家たつろうです。前回に引き続きルワンダ編です。

なぜルワンダは、他のアフリカの国々と比べて異質なのか。この国の歴史を知ればその意味を理解できます。
ツチ族とフツ族、民族間の争いの末、50万人以上もの死者を出したジェノサイド。僕はこの時中学生で、その虐殺の様子をニュースで意味も知らず遠い目で見ていました。
続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/rwand2/



写真作家たつろう「ルワンダの虐殺記念館(前編)


更新日:2015.09.23
| コミュニケーション | 教養 | 旅 |
皆さん、こんにちは。秋も深まってきましたがいかがお過ごしですか?『この美しい景色は何処?〜日本の非常識は世界の常識〜』今日は、ルワンダでのお話です。

ルワンダ虐殺記念館

1994年に起きたジェノサイドで数十万人の死者を出したルワンダ。あれから20年、復活を遂げたこの緑あふれる国は"アフリカの奇跡"といわれています。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/rwanda-part1/



フィリピン・セブ島でのスキューバ (後編)


更新日:2015.07.30

| 旅 | 癒し | 絶景 |
さて、今回は「フィリピン・セブ島でのスキューバ (前編)」に引き続きフィリピン・セブ島で起きた出来事です。

スキューバダイビングをするためにタンクを背負い、レギュレーターを咥え少しずつ海に潜って行っているときのことです。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro-column-philippine-2/



フィリピン・セブ島でのスキューバ (前編)


更新日:2015.07.29

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さん、こんにちは、世界を旅する写真作家たつろうです。

さて『この美しい景色は何処??日本の非常識は世界の常識?』第3回目はフィリピン・セブ島でのお話。

まずこの島はどこにあるか知っていますか?

フィリピンの首都マニラより南下、周囲にマクタン島やバンタヤン島などの小さな島々に囲まれた、日本人やアメリカ人に有名な観光地島です。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/tatsuro-column-philippine-1/



セントルシアでの宿


更新日:2015.07.25

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さんこんにちは、写真作家たつろうです!さて、今日はセントルシアでのお話です。

セントルシアは、皆さんにとって、あまり馴染みのない国かもしれませんが、セントルシアはカリブ海の南東部に位置する国です。続きは下記にて!
http://www.life-rhythm.net/tatsuro-saint-lucia/




この美しい景色は何処?


更新日:2015.07.23

| 旅 | 癒し | 絶景 |
皆さんこんにちは^^写真作家たつろうです。

梅雨も明け、いよいよ夏本番がやってきましたね!

皆さんは、どんな夏の予定を立てているのでしょうか?

さて、今日の『この美しい景色は何処??日本の非常識は世界の常識?』は、エクアドルでのお話です。続きは下記にて!
http://www.life-rhythm.net/photo-of-ecuador/




タイムスリップしてしまったかのような不思議な町、キューバで出会った素敵なおじさんの話


更新日:2015.06.07

| 体験 | 写真作家たつろう | 旅 |

皆さん、こんにちは、世界を旅する写真作家たつろうです。

僕が訪れた国は先々月で80カ国になり、日本の日常では考えられないような体験を定期的にさせてもらっています。

今回は、キューバでのお話。続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/rhythm-travel-cuba/



日本の非常識は世界の常識だった!?

-ボスニア・ヘルツェゴビナ編-

更新日:2015.06.01

| 体験 | TATSURO | 旅 |

中欧に位置する小さな国、ボスニア・ヘルツェゴビナで

TATSUROが出会ったトラブルとは・・・・!?続きは下記にて!

http://www.life-rhythm.net/rhythm-travel-bosnia-herzegovina/